毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術』を読んでみた感想

どうも、みーさんです。 ブログのお勉強を、実践をしながら同時進行しております。 今回、少し古い書籍(2004年)ですが、 ブログをする上で多少は参考になるだろう。 そんなに大きく変わんないんじゃない? と思って、驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲…

マイクロプラスチックが海を殺す

どうも、みーさんです。 マイクロプラスチックが海を汚して、生態系に影響を与えている。ニュースで取り上げられていたので、まとめてみました。 マイクロプラスチック。聞きなれない言葉でしたが、 海洋などの環境中に拡散した微小なプラスチック粒子。厳密…

北海道でも落語女子急増中?!

どうも、みーさんです。 じわじわと、落語好きの女子が増えているようですね。 ここ北海道でも、落語女子が急増しています。 本日テレビで、急増中の落語女子についての紹介VTRが流れました。 どうやら、落語女子が増えているのには、女子ならではの理由…

『禁断のセールスコピーライティング』学習の為に読んでみた。

ブロガーさんがオススメしていた、 神田昌典著作の禁断のセールスコピーライティング。 すごいプッシュしていた書籍。 ブログを書くときに、少しでも参考になればなぁーなんて思って、 読んでみました。 堅苦しくない文章、ページは適度な文字数。 読みすす…

女性が頻尿になる原因についてまとめてみました

こんにちは。みーさんです。 さっきトイレをしたはずなのに、またトイレに駆け込む…そんなことありませんか? 私も1日に何度も頻繁にトイレに通うことがありました。 そんなわけで、今回は頻尿についてまとめてみました。 女性が頻尿になる原因は? 水分を…

【旭川】美容室TOP1は安くて上手いし駐車場もあってアクセスが楽

申し訳ございませんが、こちらの記事は下記のサイトへ移転しました。 【別サイト】【旭川】美容室TOP1は安くて上手いし駐車場もってアクセスが楽

道路に雪。でも自転車には乗る。

おはようございます。 今日はチィさんをおんぶして買い物に行ってきたのですが、まだ道路に雪があるというのに、自転車に乗っているツワモノがいらっしゃいました。 歩道が少し、パッチワークみたいに道路が出た状態で、走行可能な状態でないにも関わらず、…

赤ちゃんがコミュニケーションをとり始めるのはいつ?

どうも、みーさんです。今日テレビを見ていて、教育番組だったのですが、これは面白いしタメになると思いました。 これって、子育てしているママやパパだけでなく、これからママになる人、子どもの発達に興味のある人にとっても、読んで損はないなという情報…

読まれる記事を書きたい。

どうも、みーさんです。ブログを初めてもう少しで1か月経とうとしていますが、文章を書くってすごく難しいですね。 頭の中では、色々な風景や自分の思っている声がたくさん飛び交っているのに、いざ 自分の考えや思いを文字に起こそうとすると、キーボード…

子育てする主婦に休みはないって知ってました?

どうも、みーさんです。主婦ってヒマだと思っていましたが、実は暇ではありませんし、暇だと思ったり暇だと言われるのもイヤです。 今回は、子育てする主婦に休みはないということについて書いていきます。 主婦は楽?間違ったイメージは今すぐ改めよう 子育…

セブンイレブンのホワイトチョコエクレアを食べた感想をレビューしてみようと思ったんだが?

どうも、みーさんです。たーさんが優しさを発揮して、スイーツを買ってきてくれました。 あ・もちろん今日だけではありません。毎回何かしら買ってきてくれるという、ありがたいスキルを持つたーさん。 そんなたーさんが買ってきてくれたスイーツをネタに、…

子どもと一緒におでかけしよう!3月に選ぶお出かけ情報

どうも、みーさんです。 日に日に暖かくなってきたから、雪も解け始めてようやく道路が顔を出し始めましたね。ベビーカーでお出かけするのはもう少し先になりそうですが、子どもを連れて参加できそうなイベントがこれから目白押し。車やバスを使ってお出かけ…

子どもと一緒におでかけしよう!3月に選ぶお出かけ情報

どうも、みーさんです。 日に日に暖かくなってきたから、雪も解け始めてようやく道路が顔を出し始めましたね。ベビーカーでお出かけするのはもう少し先になりそうですが、子どもを連れて参加できそうなイベントがこれから目白押し。車やバスを使ってお出かけ…

トップバリュのオムツってどうなの?使い心地と品質について比べた結果

miisan313.blogspot.com

予防接種で泣かない子どもはいない?

去年12月から予防接種が始まり、本日3回目の予防接種へ行ってまいりました。 しかも、ビブ、四種混合、小児肺炎球菌の3本セットです。 1回目のときは、4本(注射)+1本(口腔摂取)で、今日より多かった。 今よりチビちゃんだったから、注射のサイズが腕…

子育ては思った以上にストレスだらけだった

みーさんです。子育てってこんなに辛いだとは思いませんでした。私だってゆっくりしたい時だってある。ゆっくりしたいから、チィに早く寝て欲しくて、1人で先に布団に寝かせたけど寝てくれなくて、少しして大きな泣き声が寝室から聞こえた。 寝てないのに布…

【アイス】ゴールドラインは濃厚キャラメルが美味い。

季節問わずアイスを食べる。今回はゴールドラインのキャラメルショコラを食してみた。 見た目はいつものチョコでコーティングされた棒付きアイス。ぱっと見パルムにしか見えない。パッケージが違うからわかるんだけど、よく買い間違えているおちょこちょいで…

ブログを書くと言う事

どうもみーさんです。ブログを始めてまだ1ヵ月も経っていませんが、訪問してくれた皆さんありがとうございます。 なかなか外で交流する機会がないから、ブログ交流を求めている。 それがブログをする理由。 1日中子供と一緒にいると息が詰まるのは仕方がない…

ソフトクリーム好きにはたまらない?

出産→お酒を飲まなくなった。 その代りに、炭酸水LOVEになり現在に至るわたしですが、今日ドン・キホーテに行ったら面白い商品を発見しました。 なんと、ソフトクリームのお酒。 ソフトクリームが好きな人にはたまらないかも?? 製造販売元は菊水酒造株式会…

一つ歳を取るということ

こんばんは、みーさんです。 先日お誕生日を迎え歳をとったわけですが、ある一定の年齢を過ぎると、どうしてこうも嬉しくないのでしょうか。 老化は気づかないうちに、身体をむしばんでいく病みたいで、なんかイヤ。 今日は西松屋に行ってきたのですが、相変…

ホワイトデーについて自分なりに書いてみようと思った件

今週のお題「ホワイトデー」 時間があるので、またまたブログ更新をする暇人のみーさんです。 結婚する前のホワイトデーネタを綴ります。 バレンタインデーのチョコを配らなくてはいけないという悪しき習慣がいまだ残っていた会社勤めの時代。 義理でもなん…

子育ては恥ずかしがってはいけないという件

こんばんは。 今夜もまた、たーさんが送別会に参加のため、おひとり様の夜を過ごしている暇人みーさんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は雨降りで、北海道は洪水警報や避難喚起の速報が飛び交っていました。雪解けが進んで春が近づいていると感…

気象病は現代病?低気圧で体調不良になるのはナゼ?

おはようございます、みーさんです。 何やら低気圧によって体の調子を崩すことがある…とニュースで取り上げられることがありました。 毎日元気に楽しく、すこぶる元気に生活したいと思う人はたくさんいると思いますし、これから待ちに待った温かい季節の春が…

ダイエット?意識しないのが近道です。

現在独りで楽しく?寂しく?ブログを更新しているみーさんです。 今日もダイエットについて書いていこうと思います。 先日、ダイエットについて書きましたが、本日もダイエットについてです。 やはりダイエット内容の方が、皆様興味があるのでしょうかねー?…

子供が寝てくれない!早く寝かせて自由な時間を手に入れる方法

こんばんは、みーさんです。 本日たーさんは、転勤する同僚達と焼肉じゅーじゅーのお食事会で不在のため、みーさんは今夜は一人で寂しく食卓を囲んで、ご飯を頂きました。 それにしても、独りご飯てどうしてこう…美味しくないんだろう(汗) 女性って、よっ…

ひな祭り。について書いてみようかと思う。

こんばんは、みーさんです。今週のお題「ひな祭り」について書いてみようと思います。 去年愛娘を初産ながら、安産で生んで毎日子育てに奮闘している私ですが、先月たーさんのご実家から、チィさんにひな人形をいただきました。 なにぶん当家は転勤族なので…

これが産後に陥るユウウツなのか・・・?

おはようございます、みーさんです。 昨日から今日にかけて、気分が落ちています。 なぜかというと、 子育てが原因。 子供はかわいいですが、毎日朝・昼・夜と一日中一人でお世話をしていると、ふとしたときにとても気持ちが辛くなることありませんか? 産後…

娘の腕がちぎりパン

こんにちは、みーさんです。 今さらですが、娘の腕を見て ちぎりパンみたいにムチムチ だと思いました。 赤ちゃんの四肢はびっくりするくらいムチムチぽよぽよで、触ってるとこう・・・ 癒されますよね。 今日も怪獣さんになって、このブログを書いている現…

ダイエットしながらでも好きなものをガマンしなくていい方法があった

どうも、みーさんです。 昨日のブログでダイエットについて書くと宣言したので、効果のあったダイエット方法について書いていきたいと思います。 私は高校時代からすごく太っていて、かなりのおデブちゃんでした。 社会人になってから、太っていることに気づ…

初節句にケーキを食べ忘れて朝ごはんとして食べた件

どうも、みーさんです。 昨日は初節句だったというのに、ケーキを食べ忘れてしまいました。 くまちゃんケーキがとってもカワイイです。 かわいいので食べるがモッタイナイほど。 初節句のチィさんが食べれないのに、ケーキを買って勝手に祝ってますが、来年…