毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌が悪いときの対処法

ご機嫌ななめになる理由がわからない どうも、みーさんです。 今日は機嫌が良いなと思っていたら、突然びっくりするほど機嫌が悪くなって大暴れする・・・ということありませんか? 理由はまったく!わかりませんが、恐らく子供にとっては非常に機嫌が悪くな…

子育てでツライのは自分だけじゃない?

子育てをしながら毎日家事をするって大変ですよね。 赤ちゃんが生まれて間もなくは、忙しい毎日に追われて身体の不調に気づかない人もいるのではないでしょうか。 子育てに少し慣れてくると、何となく調子が良くないなと気づくことはありませんか? 些細なこ…

毎日大変なのは母になったら当たり前。

泣く子は育つが母は疲弊 どうも、みーさんです。 我が家のアイドル娘チィは、相変わらず毎日元気に泣いています。 暴れん坊なおかげで、今日も腱鞘炎になった手首がうずくという切ない状態で一向に回復の兆しは見えません。 最初はご機嫌なのに、そのうち「…

芸能人じゃなくても妊娠中から出産後までながーく歯は大事

妊娠中はお腹にいる子どものこともあって、なかなか歯医者にいけない人もいますよね。 私はモロそうでした。 妊娠中に一度歯の検診を受けて、それから出産後に奥歯が痛んで病院へ通うことになりましたが・・・。 出産時に(普通分娩)いきむのって本当大変で…

今日も怪獣さん現る

今日も深夜0時から、かわいい娘ちゃんがふがふがしだす。 私の寝始めた時間が23時で、うとうとして眠りについて間もなかったので、身体が半分寝てる状態だったため、布団から起き上がろうにも身体が上手く動かなくて、動きが非常に悪かったです。 ふがふが…

赤ちゃんのうんちの色が・・・

あまり疑問に思う人っていないかもしれないけど、備忘録ということで書くことにします。 母子手帳に書いてある、赤ちゃんのうんちの色の表。 あれに乗っていない色のうんちが出て、びびったことがあります。 黄色でもなく、あの表に一切乗っていない濃厚草色…

なぜそこに乗るとご機嫌なの?

一番のお気に入りの場所はどこですか? ちょうど先日で5か月になった我が娘は、にこにこ愛らしく笑ってくれるが、口から大量のよだれを面白いくらいの糸引き状態で「たらーーん」としてくれる。 これが大人だったら、カワイイもなにもなく、キモチワルイに…