毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

なぜそこに乗るとご機嫌なの?

一番のお気に入りの場所はどこですか?

 

ちょうど先日で5か月になった我が娘は、にこにこ愛らしく笑ってくれるが、口から大量のよだれを面白いくらいの糸引き状態で「たらーーん」としてくれる。

 

これが大人だったら、カワイイもなにもなく、キモチワルイになるのだが、そこはやはり乳児。

 

「カワイイ」

 

の一言に尽きる。

 

かわいいんだけど、泣くと怪獣に大変身!

 

なので、泣かないように気をつけつつあやしています。

 

あやすのに、私が最近気づいたのは、

 

私を見下ろすとすごく喜んでいる。ということ。

 

私が横に寝っころがって、お腹の上に娘を乗せるとあら不思議。

 

「キャッキャッ」

 

と、激しい声を上げる。

 

顔を見れば弾ける笑顔だし、よほどお腹の上が好きらしい。

 

うーん、かわいい。

 

このきゃっきゃと楽しんでいるのを維持するために、更に頑張って膝を立て、腰を浮かせて上下させる。

 

軽くストレッチ? 筋トレ?

 

これが結構しんどい。

 

しかも重たいから、お腹にずっしりきます。

かわいいんだけど、

 

重たい。

 

でも、とっても楽しそうだし声上げて笑ってるし、母が重くてたまにお腹がツラくなるけど…

 

ま・いっか。

 

もし、ご機嫌良くないなぁ…ということがあったら、試してみると良いかもしれません。

ひょっとしたら、泣きやむかも??