毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

【旭川】業務用スーパー旭神店はお買得

f:id:miyuruk-cw:20180604150136j:plain

どうも、みーさんです。

業務用スーパー旭神店に再び行ってきました。

(※上記写真は業務用スーパー旭神店とは関係ない画像です)

 

行きたい! どんな感じなの?

と思っている人は読んでみてください。

 

 

 

前回の業務用スーパー旭神店参照記事はこちら

milkland.hatenablog.com

 

店内、写真撮影お断り、なので写真はありません。

 

毎月恒例で、何かしらお買得商品が売られています。

6月は、お祭りが開催されるのもあって、「ヤキトリ」がお安くなっていました。

 

これからの季節、焼鳥が美味しくなりますね。

 

 

特売品ではないのですが、 よく業務用スーパーで炭酸水(レモン)を買っています。

 

前は炭酸水をドラッグストアやコンビニで買っていましたが、業務用スーパーの方が格段に安い!

 

だって1本39円ですよ? 39円!

 

ケース販売の価格ではなく、バラ買いのお値段です。

安くないですか?

安いですよねー。

 

他のストアで買うと安くて60円台ですし。

かといって、たくさん買うとあるだけ飲んでしまう・・・

なんてこともなくはないので。

 

 

炭酸水なんて飲まないで、水を飲みなさいと言われてしまいそうですが(汗)

炭酸水の方がこれからの暑い季節、のどごし爽やかスッキリ後味なので、炭酸水がいいのです。

 

たまに麦茶も飲みますが、どちらかというと炭酸水の方がいい。

 

炭酸水の効果実はスゴイんですよ!

 

 

炭酸水を飲んで得られる効果

飲んでシュワシュワ弾けるだけじゃないんです。

炭酸水を飲むとこんな効果が期待できるんです!

 

  • 疲労回復
  • 代謝を上げてダイエット効果が期待できる
  • 便秘の解消

 

夏バテや薄着になるこれからの季節、炭酸水って最強じゃないですか?

炭酸水飲みたくなったらこちらをどうぞ

 

 

業務用スーパーおすすめ品

 

個人的に、海外のお菓子をオススメします。

アルルイのビスケット。

お買得商品だったので、100円切ってました。

f:id:miyuruk-cw:20180604150343j:image

写真のは、直径7センチくらいのビスケットにチョコクリームがサンドされているものです。

 

温かいと中のクリームが柔らかくなってしまうので、冷蔵庫に入れて冷やして食べてくださいね。

 

類似商品はこちら。

ポルトガルを代表する菓子メーカーが作っているサンドビスケットシリーズ。

濃厚なチョコクリームがたっぷりサンドされているから、少量で満足できそうですね。

約16枚入りなので、食べごたえもありますよ~。

美味しそう(^^

食べたくなったらどうぞ。

 

 

 

業務用スーパーは妊婦にも優しい

 

業務用スーパーは、一見するとお店を経営している人や、4人以上の家族向きのような気がしますが、そんなことありません。

 

妊婦や子育て中の人にも向いています!

 

大袋だけでなく、おひとり様用の冷凍食品だって扱っています。

すぐに食べれるパンやお弁当もあります。

 

とにかく、食べる食材(すぐ食べることができる食品)がたくさんあるし、価格も良心的です。

 

調理ができない状況の場合を考えると、とてもステキすぎるラインナップになっています!

 

普通のスーパーより種類も豊富です。

 

妊娠中でつわりがひどかったとき、冷凍食品にお世話になりましたが、そのとき業務用スーパーがあればよかったなと思いました。

 

これから暑い季節が来るので、料理するのがしんどいわというときは、業務用スーパーを使ってみてはいかがでしょうか。