毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ダイエットしながらでも好きなものをガマンしなくていい方法があった

どうも、みーさんです。

昨日のブログでダイエットについて書くと宣言したので、効果のあったダイエット方法について書いていきたいと思います。

私は高校時代からすごく太っていて、かなりのおデブちゃんでした。

社会人になってから、太っていることに気づき(気づくの遅いよねー・笑)、ダイエットを始めました。

いくつものダイエット方法を試しましたが、痩せては太りというリバウンドを何度も繰り返し、マラソン.ジョギングダイエットもしました。

ある程度痩せたにもかかわらず、運動すると食事がとても美味しく感じられて逆に太ってしまいました(笑)

辛い思いをして痩せた割には、痩せた体を維持できませんでした。

痩せるのは難しいのに、太るのって簡単すぎ(汗)

ダイエットはやり方を間違えると非常に苦痛です。

特に食べたいものを我慢するのはツライ。

当時、適度にスイーツなど好きなものを楽しむことができませんでした。

今回ご紹介するダイエット方法は、比較的我慢することの少ない、甘いものも好きなものも結構自由に食べれて痩せることができるダイエット方法です。

私はこのダイエット方法できちんと結果を出すことをができました。

こんなにがんばっているのに、どうして痩せられないの?!と言う人に向けて、私のダイエット方法を教えたいと思います。

特別な方法は必要ありません。

サプリメントやダイエット食品など一切買う必要もありません。

普段の食事を少し工夫をするだけで、ダイエットできるようになります。

今日はそんなダイエット方法について紹介していきたいと思いますので、痩せたいと思っている人は参考にしてください。



普段の食事を少し変えるだけ?すぐ始められるダイエット方法

 

タイトルだけ聞くと非常に胡散臭いなぁと思う人もいると思いますが、これは非常に効果があります。

 

しかもお金がかかりません(笑)

 

ダイエット関係の食品は高いものが多いので、お財布に優しくありませんよね。

ダイエット食品やサプリメント、その他これを飲むだけで痩せられますといった商品は必要ありません。

やり方はいたって簡単です。

 

 

  • 食事用2割残す。
  • 半年続ける。

以上です。



はぁ?そんなんで痩せれるわけないでしょう!と思う人はだまされたと思ってやってみてください。

ハードな運動をするダイエットに比べれば、食事を少し減らしてダイエットできるというのは割と簡単な部類に入ります。

運動は習慣になるまでが大変です。

食事は毎日食べるものだし、人の生活の一部でもあります。

お腹が空いたら何かつまみますよね?

食べないと、イライラしたり気分が悪くなりますよね?

人間の持つ欲求の1つである食欲を上手く利用して、ダイエット成功に導きましょう!

 

ダイエットするには運動と食事療法が大事なのは当たり前ですが、両立するのは難しい。

ダイエットしてる人の多くは、短期間で結果を出したい人が多いと思いますが、ダイエットは痩せるまでと痩せてからもずっと体型をキープしていく必要があります。

短期で痩せても体重や体型を維持できないのは、ダイエットに成功したとは言えません。

苦労して痩せたのに、すぐ戻ってしまったら今までの頑張りは無駄な努力になってしまいます。

そうなったら辛いですよね?

だから、一気に体重を落とすのではなく、少しずつ落としていくと良いです。

 

 

なぜ食事の割合を2割残すとダイエットできるのか?

 

例えば、60キロの人が54キロになりたい場合6キロ痩せる必要があります。

6キロ痩せるには、

 

目標体重54キロ÷現在の体重60キロ=減らす割合。

 

減らしたい割合と言うのが、食事で残す割合になります。

この場合1割減らすと目標の体重に近づくことができます。

いつもの食事を100として、痩せたい分の割合だけ食事を残します。

いきなり何割と言われてもわからない人もいると思いますが、例えばご飯を1口分残して食事を終えるとか、野菜だけ残して食事を終えるなど見える範囲痩せたい分の割合だけ食事を残します。

いきなり何割と言われてもわからない人もいると思いますが、例えばご飯を1口分残して食事を終えるとかサラダを残して食事を終えても良いでしょう。

残すのはもったいないなぁと思う人もいるでしょうが、慣れるまでは食事を残すようにしてください。

慣れてくれば自然と食べる量もわかってくるので、少なく盛るなど工夫しても大丈夫です。

慣れるまでは食事を少し残すという言うのは大変ですが、1週間もすると大丈夫体が慣れてくるので継続することができます。

野菜をたくさん食べたりあれを食べちゃいけないこれを食べちゃいけないと言う食事の縛りがないので好きなものを食べることができます。

これを続けて行くと、胃袋が小さくなるので食べる量も自然と減り、無理なく体重が減っていきます。

 

注意して欲しいこと

痩せたいからといって運動はしないでください。

運動するよりも散歩したり少し長く歩くするだけで充分効果が出てくるので、必要以上の運動はしなくて大丈夫です。

食事量が少し減るので、空腹を感じやすくなることがあります。

その時は水分を取るようにしてください。

その際水など飲み物をがぶ飲みせず、1口ずつずつちょこちょこ飲みをするようにした方が空腹を感じにくくなります。

水では空腹感が消えないという場合は、飴玉など口に入れて適度に糖分をとってあげると良いでしょう。


慣れてしまえばストレスフリーのダイエット方法

 

食事を調整してダイエットする方法について紹介してきましたが、いかがでしたか?

ダイエットは短期で考えず、長い目で見て取り組むと結果がついてきますし、目に見えて体型も変わってくるので頑張ろう!と思うことができます。

落とす体重が多ければ、それだけ多くの時間はかかりますが、きちんと結果はついてきます。

ダイエットして自分が望む姿を手に入れましょう!