毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

娘の腕がちぎりパン

こんにちは、みーさんです。

今さらですが、娘の腕を見て

 

ちぎりパンみたいにムチムチ

 

だと思いました。

赤ちゃんの四肢はびっくりするくらいムチムチぽよぽよで、触ってるとこう・・・

 

癒されますよね。

 

今日も怪獣さんになって、このブログを書いている現在、ゆっくりお休みしていただいております(笑)

かわいいけど、

 

疲れる。

 

ぴちぴち若い娘チィさんに対し、

 

私は日々老化しているわけで、

 

体力が割と限界に近くなっています。

 

たーさんには、

 

「今のHPいくつ?」

 

と聞かれ、

 

「少し回復してHP3かな?」

 

と答えています。

 

HP1のときは、チィの横で気づいたら意識遠のいて雑魚寝しています。

 

雑魚寝、身体痛くなるからイヤなんですが、意識が続かないので仕方ないっすよね。

 

今日はHPは底辺にならずに済みそうですが、手首負傷し、乾燥して指がブチブチ切れて血が出ています。

 

保湿して!

 

とたーさんはいいますが、保湿しても洗い物が多すぎてクリームのカバーするチカラが追いつきません。

 

角質に吸収される前に、洗い流される→クリーム塗るの繰り返しなので。。。

 

育児が始まってから、

確実に手のガザガザ具合がレベルUPしました。

 

仕事で手がカサカサになったことはあるけど、育児のカサカサ具合はそれを優に超えますね。

 

ただ、お高い保湿クリームを使うより、

 

尿素入りのハンドクリームの方が効果が高いことがわかりました。

尿素たんぱく質を柔らかくする働きがあるので、塗るとガチゴチ固い角質を柔らかくしてくれます。

乾燥するわーって人は、尿素入りの保湿クリームなどを選ぶと、乾燥対策に一役買ってくれますよ。