毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ブログを書くと言う事

どうもみーさんです。ブログを始めてまだ1ヵ月も経っていませんが、訪問してくれた皆さんありがとうございます。

 

なかなか外で交流する機会がないから、ブログ交流を求めている。

それがブログをする理由。

 

 1日中子供と一緒にいると息が詰まるのは仕方がない。わかっているけどゆっくりする時間も思うように取れないのは、やっぱり辛いわー。

 

子育ては自分が思っている以上に辛く感じることがある。

ふとした時に辛い、少しの時間でいいから解放されたいって思う。

 

自分の気持ちを冷静に見直すのに、ひと役買っているはずのブログだけど、訪問してくれた人のブログを見に行くと、自分の文章の下手さにがっくりする。何度も。

 

皆さんとても上手に変えたいことを書いていて羨ましいなぁ。私もそんな風に書きたいけど、どうやったらそんな上手に書けるの?

 

自分の思ってることをきちんと言葉に乗せて伝えたいのに。

 

話すときってあんまりガチガチに考えないのに文字に起こそうとすると考えた文章になっちゃうから厄介だわ。