毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

『驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術』を読んでみた感想

どうも、みーさんです。

ブログのお勉強を、実践をしながら同時進行しております。

今回、少し古い書籍(2004年)ですが、

ブログをする上で多少は参考になるだろう。

 

そんなに大きく変わんないんじゃない?

と思って、驚異の集客テク!

90日で鬼のように儲けるブログ術を、参考までに読んでみました。

 

タイトルすごいよね、長いし、鬼のようにって謎。

 

タイトルはさておき、内容は良かったです。

 

 一般人のわたしたちが集客したいのなら、

見込み客が興味を持つような情報をあなたが先に提供する必要があります!

 

引用:驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術

 

書いてある年代は10年以上前。

 

年代だけを見ると結構昔ですが、内容は色あせてはいません。

 

記載されているツールはサービスが終了してしまったものもありますが、

根本的な、根っこの部分は今も昔も変わらないですね。

 

自分は禁断のコピーライティングを読んだとき、

 

正直に言いますが、

 

「難しい……」

 

と思いました。

 

今回読んだ書籍は、前回読んだ『禁断のコピーライティング』をもっとわかりやすくした内容でした。

 

とにかく、書いて書いて書きまくる。

質を高めようと思えば、まずは量がないと無理なのです。

 

引用:驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術

 

ブログを始めたら100記事は書きましょう。

ノウハウ本やググったときに目にする多くのブログで書かれていることです。

 

・インプットする情報量を増やす。

・アウトプットする情報量を増やす。

・アウトプットした情報の評価を受ける。

 

引用:驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術

 

ブログを書くためには、自分が持つ情報量を増やす必要があります。

 

これは物販や情報アフィリエイトをしている人だけでなく、ブログを書いている人にとっても参考になると思いました。

 

ブログは書かないと、自分の思いや考えを発信することができません。

 

 

ノウハウを頭に入れるだけでは、

ただ勉強しただけになるから、

噛み砕いて自分のものにできるよう、練習と復習をして学び取りたいです。