毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

読まれる記事を書きたい。

f:id:miyuruk-cw:20180318211253p:plain

どうも、みーさんです。ブログを初めてもう少しで1か月経とうとしていますが、文章を書くってすごく難しいですね。

 

頭の中では、色々な風景や自分の思っている声がたくさん飛び交っているのに、いざ

自分の考えや思いを文字に起こそうとすると、キーボードを叩く指の動きが止まってしまいます。

 

処理能力がオーバーして、パソコンがフリーズするみたいに、ぴたっと動けなくなってしまうという……能力が足りてない証拠ですわ……。

 

ことばを文字に起こすのは、思った以上に簡単じゃないですね。

 

ただいまワタクシ、文字起こしできないことに頭を悩ませています。

 

「ブログを書くことって、そんな簡単じゃないよ」、「すぐできるようになるわけないじゃん」という声が聞こえてきそうですが、ごもっともです。

 

わかっています、わかっていますが続けさせて下さい。私は伝えたいことがあって、ブログを開設ました。

 

それなのに、読んでいるあなたに私の思っていることや伝えたいことを表現するには、まだしばらく時間と続けて諦めない根気が必要です。

 

もっと自分の思いをあなたに伝えたいから、今、できるところから始めています。

 

自分のことばを使って上手に伝える方法を習得するために、ライティングの本を読み始めました。

 

当然、勉強し始めたところなので、1ミリも自分のスキルになっていません。

 

ですが、続けていきます。せっかく、あなたは自分の貴重な時間を使って、私のブログを開いて、読んでくれているんですから。

 

ブログを更新するたび、アクセス解析が気になってしまうダメな私ですが、はてなスターをもらうと、

 

「おお、今日も読んで星がもらえた」

 

と、よっしゃーポーズを取ったり、ときどきもらえるコメントに、

 

「言葉が返ってきた!」

 

と、ネットの掲示板の先に相手がいることがわかって、とても嬉しかったです。

 

拙い文章を読んで、しかもアクションを起こしてくれるあなたに、とても感謝しています。

 

少しずつ増えるアクセス数に、「今日も読んでもらえた」と胸がわくわくしました。

 

アクセスカウンターが一つずつ積み重なっていくのが、こんなに嬉しいとは思いもしなかったです。嬉しい気持ちにさせてくれて、ありがとうございます。

 

またつまらないことを書いているなと、あなたの期待を裏切ることはしたくないので、もっと文章を上手く書けるように練習を積み重ねていきます。

 

あなたのために、伝わる文章を書けるように努力していきますので、見捨てないでいただけたら幸いに思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。