毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

『禁断のセールスコピーライティング』学習の為に読んでみた。

ブロガーさんがオススメしていた、

神田昌典著作の禁断のセールスコピーライティング。

 

すごいプッシュしていた書籍。

 

ブログを書くときに、少しでも参考になればなぁーなんて思って、

読んでみました。

 

 

 

 

堅苦しくない文章、ページは適度な文字数。

読みすすむのがツライということもなく、

すらすらと読んでいくことができます。

 

 

腑に落ちたのがこの一文。

 

「文章は情報を伝えるもの」と思ったら、

大きな間違い。

気持ち(感情)を伝えるということ(以下省略)

 

引用元:禁断のセールスコピーライティング(神田昌典著書)より抜粋

 

セールスコピーライティングの一番大事なこと、

これはブログを書くことにも通じるんだけど、

読んでいて、

 

「ああ、そうだよな」

 

と素直に思えた。

 

独りよがりのことばでツラツラ書いていっても、

書き手にとっても読み手にとっても、

お互いにメリットないよね。

 

 

禁断のセールスコピーライティングの書籍は、

どちらかというと、

物販アフィリエイトをしている人向きの本だと思います。

 

ブログでユーザーの役立つ記事を書きたい、

書き方が知りたい!

 

という人は、参考程度に目を通しておいた方がいいかもしれません。

 

ただ、この1冊の本を読んでも、得られる情報は2割くらい。

1冊を読んだところで、必要な知識や情報はまだまだ足りません。

 

人間、死ぬまで勉強しなくちゃいけないんだな、って思った。