毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ホワイトデーについて自分なりに書いてみようと思った件

今週のお題「ホワイトデー」

時間があるので、またまたブログ更新をする暇人のみーさんです。

 

結婚する前のホワイトデーネタを綴ります。

バレンタインデーのチョコを配らなくてはいけないという悪しき習慣がいまだ残っていた会社勤めの時代。

 

義理でもなんでも、義務的にチョコを上げるのが嫌だったのですが、女子社員が一同参加しているので仕方なしに加わり、チョコを贈りました。

 

そして迎えたホワイトデーに返ってきたのは、ゴディバのチョコレートでした。

 

しかも、一人一箱という粋な計らい。

 

たった数百円が、何倍もの価格で返ってきたという、奇跡的なお返しでした。

 

貰った以上に高いお返しになってしまいましたが、翌年も同じゴディバチョコの奇跡を起こしてくれました。

 

女子社員にとって、楽しいホワイトデーだったのは言うまでもありません。