毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

セブンイレブンのホワイトチョコエクレアを食べた感想をレビューしてみようと思ったんだが?

どうも、みーさんです。たーさんが優しさを発揮して、スイーツを買ってきてくれました。

あ・もちろん今日だけではありません。毎回何かしら買ってきてくれるという、ありがたいスキルを持つたーさん。

そんなたーさんが買ってきてくれたスイーツをネタに、本日はブログを書かせていただきます。

 

 

セブンイレブン新商品「ホワイトエクレアチョコ」とは?

f:id:miyuruk-cw:20180316211433j:image

【第69回さっぽろ雪まつり対応商品】で、北海道一部地域で販売されています。

で、ホワイトチョコエクレアのスペックについて書いてみた。

 

価 格

150円(税込)

栄養価

熱量276kcal、タンパク質4.2g、脂質19.8g、

炭水化物20.2g、Na89g

 

当然だが、カロリーの大半は炭水化物と脂肪からなっている。

 

ナトリウムを塩分換算すると、塩分として0.23gになります。

 

f:id:miyuruk-cw:20180316211435j:image

袋から出すと、エクレアの生地の上にホワイトチョコがコーティングされている。コーティングされたホワイトチョコの上に、粉砂糖がたっぷりとかけられているのが見てわかる。

粉砂糖は若干溶けて、袋から出すとき手についてべたべたしてしまった。

エクレアに粉砂糖かける必要ありますか? 私には必要性がわかりませんでした。

ホワイトチョコエクレアの食感は?

f:id:miyuruk-cw:20180316211438j:image

 コーティングされたホワイトチョコが、思ったより固くパリパリしすぎていた。

パリパリしすぎているから、柔らかいエクレア生地をかみ切るたびに予想以上にホワイトチョコが砕けて、口からこぼれ落ちる。

もちろん、上にかかっている粉砂糖も残念なくらい落ちてテーブルの上や服に落ちて白くなるという悲しい事態が起こった。

そして何より残念だったのが、エクレア全体に言えるのだけど、上にコーティングされているホワイトチョコレートと粉砂糖によって、ホワイトクリームの味が殺された。

ホワイトチョコレートと粉砂糖が甘すぎて、中に注入されているホワイトクリームの味がどっか彼方へ行ってしまったのよね。

ホワイトチョコクリーム単体で食べたとき、塩分を気持ち強く感じました。

ホワイトチョコエクレアを食べた方が良い人

ホワイトチョコエクレアを食べた方が良い人は、こんな人です。

  • ホワイトチョコが好きな人。
  • エクレアが好きな人。
  • 新商品を必ずチェックする人。
  • 変わったフレーバーが好きな人。
  • セブンイレブンが好きな人。

 

ホワイトチョコエクレアの総評

セブンイレブンから発売されている定番のチョコエクレアとどうしても比べてしまいますが、変わり種としてはアリだと思います。

ホワイトチョコエクレアをまた買うか?という点では、一回食べたらもういいかな……が正直な感想でした。

 

まとめ

セブンイレブンのホワイトチョコエクレアの食べた感想を勝手にレビューしてみました。このホワイトチョコエクレアは北海道外では食べることができないスイーツのようです。

北海道でも販売している店舗も限られているので、立ち寄ったセブンイレブンで発見したら、試しに買ってみてはいかがでしょうか。