毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

子どもと一緒におでかけしよう!3月に選ぶお出かけ情報

どうも、みーさんです。

日に日に暖かくなってきたから、雪も解け始めてようやく道路が顔を出し始めましたね。ベビーカーでお出かけするのはもう少し先になりそうですが、子どもを連れて参加できそうなイベントがこれから目白押し。車やバスを使ってお出かけすることも多くなりそうですね。

今日は、北海道の子育てしているパパとママに向けて、イベントを紹介したいと思います。

 

札幌開催イベント

こういった子どもと一緒に参加できるイベントは、北海道ではほとんど札幌開催です。旭川も割と都会ではありますが、札幌に比べると全然イベントがありません。こちらに引っ越してきて実感しました。

札幌近郊にお住いのパパママさんにオススメしたいです。

 

無料☆プロカメラマンに撮影してもらえてデータももらえる!

 

これ、オイシイイベントですよ。3月29日開催です。

衣装も着せてもらえて、かわいい姿を残せます。そして、撮影したデータってだいたい有料ですが、今回このイベントでは撮影データを無料でもらうことができます。

 

保険会社主催なので、これから育児でかかるであろうお金についてのお話しも聞くことができます。子育てでどのくらいお金がかかるの?……教育資金はいくら必要?……この機会に、写真撮影に参加してお金のQ&Aについて聞いてみませんか?

iko-yo.net何を着ても、やっぱり自分の子どもはカワイイですよねv

開催場所はさっぽろテレビ塔。駐車場で苦労しそうなので、地下鉄などの交通機関を利用した方が良いです。

 

こちらの撮影会は、札幌以外(道外)東京、高松、大宮、広島でも開催予定です。興味のある方は、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

[無料]お子さま撮影会&子育てママの知りたいお金の準備まるわかりイベント|保険のビュッフェ

 

 

 子どもと一緒に光のマジックを楽しもう!

北海道札幌市の観光地といえば、白い恋人パーク。白い恋人のお菓子は全国的にも有名で、北海道のお土産の定番になっています。建物より、お菓子の方が認知度が高そうですね……。

毎年イルミネーションで鮮やかに彩られる白い恋人パークですが、開催期間ももう間もなく3月25日に終了してしまいます。

 

イルミネーションを楽しんだ後は、白い恋人パークのカフェ(白恋のソフトクリームは美味しいですよ!)やショップ(キャンディーも売ってます)でお土産を買ってみてはいかがでしょうか。

 

工場見学では、人気のお土産「白い恋人」の製造過程も見ることが出来ます。工場見学に参加すると、白い恋人のお菓子をもらうことができます。これがまた美味しい…。

 

白い恋人パークの建物内では、石屋製菓の歴史や目にすることがないレトロなおもちゃや調度品なども展示されているので、大人も子供も楽しむことができます。

iko-yo.net

 

 まとめ

これから子どもとお出かけする機会が増えますよね。冬はお出かけを控えていましたが、そうも言っていられないし……。

どこに連れて行こうか悩むパパやママも多いと思いますが、お出かけできる場所って探すと意外なところにあると思うので、体験談も交えて情報発信していければと考えています。

 

では~。