毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

【はてなブログ】簡単にできるブログのお勧めカスタマイズを紹介

f:id:miyuruk-cw:20180424130842j:plain


どうも、みーさんです。

 

はてなブログで、ブログの見栄えを良くしたい! ここでは使える!と思ったブログのカスタマイズついて紹介していきます。

 

良いなと思ったら、使ってみてくださいね。

 

 

 

はてなブログでマーカーを使ってカスタマイズ

 

これや

これ

 

こういうマーカーライン引いたようなのを、ブログで再現できます。

私が他のサイトさんで見かけて、いいなと思って、早速取り入れました。gadgerepo.com

大事な部分にマーカーを引くと、最後まで読んでもらえる確率が上がります。

 

 

はてなブログの見出しを変える

 

見出しのコードは、こちらのサイトを利用させていただきました。

コピペするだけだし、オシャレで使える見出しがたくさんありますよ。 saruwakakun.com

 

はてなブログでオシャレなプロフィールを設置する

 

プロフィールって、ブログでは意外と見られていると思います。

どんな人が書いてるんだろう? 何が好きなのかなぁ・・・とか。

プロフィールのデザインに良いものがあったら取り入れたい!

そう思っている人にオススメします。

www.hunter-school.com

 

はてなブログで吹き出しをしてみたい

 

他のサイトさんでもたびたび見かける吹き出し会話。

アイコンがないのでまだ試していませんが、使ったら楽しそう。

ということで紹介します。 www.notitle-weblog.com

 

はてなブログでカテゴリー一覧を設置

 

オシャレ感漂うカテゴリー一覧です。

クラウド風カテゴリー

今風なデザインでオシャレですね。 skyfish25.hatenablog.com

</P

階層化カテゴリ

 

見やすいカテゴリです。 www.sora-no-kimagure.com

はてなブログでこの記事〇分で読めます表記がしたい

 

何分で読めるか表示したら、現代は時間がないユーザーさんに優しいです。

時間を割いて記事を読んでくれるユーザーさんのために、導入したいカスタマイズですね。 daresore.hatenablog.jp

 

まとめ

はてなブログのカスタマイズで使える、オススメを紹介してきましたがいかがでしたか?

面白そうだし、この機会にHTMLやCSSのことも勉強してみたいなーと思っている方には、こちらをオススメします!