毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

当麻はスイカソフトだけじゃない!養生農園の美味しい牛乳ソフト

f:id:miyuruk-cw:20180507205440j:image
こんにちは、みーさんです。
今日は旭川近郊の当麻町の情報を発信したいと思います。
 
当麻と言えば地元特産品のでんすけスイカが有名で、そのスイカを使って作られたスイカソフトがあります。
 
当麻の道の駅で食べることができますが、今回はあえて違うソフトクリームを紹介します。
 
 

当麻の養生農園のソフトクリームが美味しい

清水町あすなろファーミングの牛乳を使ったこちらのソフトクリーム。

お値段350円。味はこの1種類のみ。

f:id:miyuruk-cw:20180507205457j:image
一口食べると、牛乳の味がしっかりと感じられます。
 
食べ進めても甘すぎることもないので、舌に変な甘さが残りません。
 
ソフトクリームを1本食べ終えても、後味があっさりしているので2本目も食べれそうです。
 
あすなろファーミングのこだわりは・・・
 
日高山脈の麓、十勝清水町で平成2年9月に 有限会社あすなろファーミングを設立しました。 特に土作り、草作り、牛作りをモットーに25年間、 農薬や化学肥料を一切使わないリサイクル農業を進めています。
 
牛にはストレスのかからない放牧を行い、 飼料も国内飼料で遺伝子組み換え作物を使わない自然生態系の管理をしています。
 
あすなろ牛乳はノンホモ、低温殺菌で63℃30分で処理しています。 特に春、夏、秋、冬の季節を感じる牛乳です。
 
この牛乳でヨーグルト、バター、ソフトクリームなどの乳製品を作っています。

確かにそれだけの価値がある牛乳。

美味しいですよ。

 

 

養生農園は食事も充実している

 
今回はソフトクリームのみを食べましたが、お食事も充実しています。
 
看板にあるとおり、
 
f:id:miyuruk-cw:20180507205728j:image
食事メニューもあるようです。
 
来店していたお客さんは、調理パンを注文していました。
美味しそうでした。
 
 

養生農園は食材も売っています

f:id:miyuruk-cw:20180507205740j:image

 

お茶や、ジャムなどの加工品もありました。

 

f:id:miyuruk-cw:20180507205805j:image
 
冷凍ケースの中に、ハムやソーセージ、肉などの冷凍食品がたくさん収められてます。
 
ソフトクリームを注文していると、次々とお客さんが店内に入ってきました。
 
どうやら地元のお客さんのようです。食品を買いに来ていました。
 
 

養生農園のお店情報

当麻町中央3区

営業時間 10:00〜17:00

定休日 無休(4月下旬~10月中旬)

TEL 0166-84-2151

引用元:当麻町

 

ソフトクリームだけでなく、ランチがしたい、加工品(ハムやソーセージなど)が欲しくなったら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。