毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ヘアドライヤーで遊んで笑った日。

娘をお風呂に入れるのが毎日の日課

 

今日はヘアドライヤーで濡れた髪を乾かそうとした時に、試しにちょっと遊んで見た。

 

最近寝返りが激しい。

 

お風呂上がり体を拭いて、オムツを付け終える前に、身体をひねってうつ伏せにしようとする。

 

せめてオムツを付けてから寝返りをして欲しい私は、なんとしてでも、寝返りする前までにテープを止めようと必死になるわけです。

 

ギリギリでオムツを付けて、手早く着替えを済ませると、うつ伏せの状態のままの娘の濡れた髪をヘアドライヤーで乾かし始めた。

 

ヘアドライヤーの温風を受ける娘の姿に、

あら? これ、どこかで見たシーンに良く似てる。

 

両手両足を宙に浮かせ、お腹で体を支えるその姿はまるで、スカイダイビング!

 

しかもドライヤーで髪がなびいてるから、リアリティもあるし。

 

母が勝手に顔に向かってドライヤーで風を送り続けていることも、きっと……いや確実に理解していないと思う。

 

でも表情を見る限り、超笑顔!

 

これは応えてくれてるんだと思った。

 

お風呂入れる時って、準備や後片付けが結構大変。

 

早く、ひとりでお風呂入れるようになって欲しいなーと思う。

思うけど、小さい今しか、お風呂に入ってスキンシップできないし。

 

それに、こういう笑いがたまにあるのも、今しかないのかなと。

 

大変さが一気に吹き飛んだお風呂上がりのなんちゃってスカイダイビングでした。