毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

疲れてるのは自分だけじゃないとわかっているけど癒されたいんです。

どうも、みーさんです。

 

ミルク作って飲ませたり、オムツ変えたりお風呂入れたりと、色々と忙しく毎日子育てをしております。

 

ママの皆さんも、毎日子育てお疲れ様です。

つらいけど、でも自分がやるしかないし、子供が泣いたらなんとかするしかない。

しかも、自分でとうにかしなきゃいけないから余計大変ですよね。

ウチは頼る人もいない状況の為、ほぼほぼ一人でなんとか対処していますが、

 

非常に疲れる。

 

最近は、少し雑に扱わないと喜んでくれないというメンドクサイ状況になっています。

チィの気持ちをくみ取ろう!

とあれこれ試していますが、どうやらそんな毎日を過ごしていて疲れが出てきた模様です。

 

赤ちゃんには、当たり前ですが優しく接しているし、(ときどき希望している?とおり雑に遊んだりしてますが)、仕事で疲れて帰ってくる主人には、帰宅のたびに感謝の言葉をかけています。

働くって大変ですよね。

主婦業も企業に勤めるのも、どっちも大変。

子育てしながら家事もしているママ・パパさんには頭が下がります。

 

 疲れて帰ってきたたーさんに、

 

「私だって疲れてるんだよー」

 

と言うこともありますが・・・。

 

今日は歯医者にいったとき、歯科衛生士さんに声をかけていただきました。

 

お仕事の上での声かけです、もちろん。

 

ごくごく当たり前の言葉でしたが、

 

今の私にはとっても嬉しい!

 

感謝されても、優しくしてもらう(変な意味でなくて)ことはそんなにあることじゃないし、まして今は毎日疲れて夜にはへとへとになってる状態だから、ほんの一言で蓄積している疲れ?も吹っ飛ぶわけですよ。

 

嬉しかったなー。

 

今日の私は、誰かに優しい声をかけてもらいたかったんだなと思いました。

 

優しい声が胸に沁みました。

 

どんだけ疲れてるんだ私(--;

 

すごく嬉しかったし、疲れた心が少し癒されました。

 

さぁ、明日からまた頑張ろう。