毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ついに?ようやく?寝返りができました。

長座布団の上にごろ寝させていると、座布団がナナメになっているので坂を転げるようにくるんと寝返りをしていました。

自力で寝返りはまだできないんじゃないかな、と思っていたけど、試しに床に寝せてみることに。

そしたらなんと、自分で寝返りをして見せました。

まぐれかな?

と思って、もう一度仰向けにしてあげると、またくるんと寝返りをしました。

 

まぐれじゃなかった!

 

仰向けからうつ伏せになっても、仰向けにはまだなれないので注意してみていないといけません。

先月までは自力で寝返りできなかったのに、毎日少しずつ成長しているんだねチィさん。