毎日涙と笑いがいっぱい

毎日の子育てについてと、その他好きなこと書いてます。

ハイハイ準備のWターンはこれだ!

どーも、みーさんです。

 

最近、娘がグライダーポーズをとるようになりました。

f:id:miyuruk-cw:20180417115830j:plain
生後7ヶ月過ぎた頃から、グライダーポーズをとるようです。

 

お腹を使って両手両足を宙に浮かせるこのポーズ。

どうやら腹筋や背筋を鍛えてる真っ最中とのこと。

 

前回、ドライヤーでスカイダイビングしてるみたい。

と大笑いしておりました。

 

なんちゃってではなく、成長する過程でのポーズだったのかなーと、今さらですが思いました。

 

その時の記事はこちらです。

milkland.hatenablog.com 

母さんは、年齢的にも体力が右肩だだ下がりなので、さすがにそんな態勢はとることができません、はい。

 

こちらのピボットターンも、ハイハイの準備段階に入ったときに見られる動きです。

f:id:miyuruk-cw:20180417202845j:image

お腹を使ってくるりと方向を変えるこちらのポーズ。

面白いくらい、何回もしつこくクルクル回転します。

 

目、回らんのかね。

 

来週には7か月になるので、順調に段階を進んで行っているようです。

 

そして、日に日に重くなっていく娘を抱っこする私の手首(特に左)は、やはり完治することなく悪化の一途をたどり・・・

 

絶賛腱鞘炎悪化中!

 

そして範囲も拡大中・・・

 

手首だけじゃなく、もう手首から腕半分くらいのスジがピキピキして張って痛い。

 

手が手がぁぁぁ・・・

 

ペンが握れない、字が書けない・・・

 

包丁握っても、痛すぎて上手く切れない(汗)

 

 今朝、フルーツを切ったらあまりにもひどくてオットさん絶句。

 

半分に切ろうとしたのに、半分に切れてないという・・・

 

そう、まるで初めて包丁握って切ったような、そんな切り方。

もしかしたら、それよりもっと悪かったんじゃないかな・・・

 

激痛にうめきながら、包丁握って切った私になんか一言言って欲しかったけど、無理だった(泣)

 

ずりはい(ほふく前進)してあっちこっち移動しまくる暴走娘を、悪化の一途をたどる手で抱っこしたり移動させたりしているので、回復する予定が未定になっています。

 

ずりはいだったのに、ついに膝をつくことを学習し始めたので、ドタバタ劇は時間の問題化と思われます。

 

世のママさん、どうしていますか?

 

手は大丈夫ですか?

体力、もってますか?

 

私ってば、非常に不安です(泣)

 

もう少ししたら、突撃ハイハイが始まるのかと思うと、

 

本当、怖い。

 

むしろ恐怖でしかないんですけど・・・

 

成長は嬉しいんだけど、どういう行動をとるのか予測できないのでね。

 

それが本当にコワイです。

 

暴走娘の成長は、To be continued...